The Pikachu of Diary +

旅行とかQMAとか。見た目に反してポケモンは殆ど触れません。

2025年に買ってよかったもの

■iPad mini 7(A17 Pro)

 

iPad miniはむかし初代を買ったんですけど、結果としてそれほど使わなかったので
買うかどうか3年くらいずっと迷っていました。
しかし最近YouTubeをよく観るようになったので専用のデバイスが欲しくなったのと
JAL Life Status プログラム目当てで契約したJALモバイルが宙に浮いていたので
セルラーモデルを買いました。結果としてこれがすごく良かった。
画像のように調べ物をしながら作業をするようなときとか
今までスマホで画面を切り替えながら作業していたものが分けられるんですよね。
あとはコナステが軽くてついこちらで起動してしまう。

■充電関係

それぞれ
Anker Nano Charger (35W, 巻取り式 USB-Cケーブル)
Anker Zolo Power Bank (10000mAh, MagGo, Built-In USB-Cケーブル)
Anker Nano Power Bank (22.5W, Built-In USB-C Connector)
スマホがiPhone16eになったので、Lightningケーブルが不要になり体制を変更。
コンセプトはケーブルレス。
旅先では荷物が減ったし、日常も手ぶらで移動することが増えました。

■クッションカバー

最近クッションを抱えたり抱いたりして寝る癖がついてしまったんですけど
夏に暑さを感じて、寝具と同じくNクールがあるのでは、と発想したのがきっかけ。
何故かニトリではなくデコホームにしか売っていなくて
Nウォームも同じようにゲットしました。